「スマイルゼミ 中学生コース」が来春より大幅リニューアル

2020年11月27日

ジャストシステムが運営するクラウド型通信教育「スマイルゼミ 中学生コース」が、来春から大幅にリニューアルされる。

「スマイルゼミ 中学生コース」は、クラウド上に蓄積した学習履歴から、一人ひとりの理解度や学習進捗を分析し、優先度や取り組むべき問題のレベルを判断して“自分専用のカリキュラム”をリアルタイムに生成、個別配信するのが特長。

来春に予定するリニューアルでは、教科横断型といった変わりゆく授業形態や高校入試、新しい生活様式の下でも、自宅にいながら学力を確実に向上できるように強化するとのこと。

「標準クラス」では、中学1年生から現学年末までの教材、「特進クラス」では、1年生から現学年より1つ上の学年末までの教材(中学3年生3月の教材まで)の一括配信を行うことで、学校の授業進度、自身の学力に合わせた教材選択が可能になる。

また、誤答の場合に問題を解く過程からつまずきの原因を特定する仕組みを新搭載。採点後に問題を解くにあたり土台となる基礎単元の理解度から解析した苦手攻略チャートを生成するという。

さらに、従来は「特進クラス」だけだった「模擬テスト」を「標準クラス」の1、2年生の会員まで拡充、全会員への提供を行うなどを予定。

リンク

すぐまなラボ公式SNS

オンライン学習のニュースや、新しいコースの情報、 キャンペーン情報などはSNSでも発信しています。

  • すぐまなラボ facebook
  • すぐまなラボ twitter