9/6 小学生専門オンライン英語コーチングスクール「ゲーム英語塾」がOPEN

2022年8月19日

ゲーム実況やマイクラで楽しく英語が学べる「ゲーム英語塾」が、2022年9月6日(火)に開校する。“日本初の小学生専門オンライン英語コーチングスクール”として、日本人と外国人、2名の専属コーチが完全オンラインで生徒の英語学習をサポートしていく。

「ゲーム英語塾」では、英語のゲーム実況動画を主な教材として、楽しみながら生きた英語を学ぶことができる。一週間を1サイクルに一年間学習を継続。一週間の内5日間は「実況動画学習」、1日は「ゲーム英会話」、1日は「専属個別指導」という流れで学習を進める。

ゲーム好きの小学生との相性は良く、ゲームの背景知識を共有していれば、英語が分からなくても内容を理解できるため、大量の英語を自然にインプットし英語脳を育成することが可能。

面白さ、言葉の密度、英語の難易度など、さまざまな面において理想的な教材になりうるゲーム実況動画を活用するため、100人以上のゲーム実況系YouTuberに協力を打診し、サービスの実現に至ったという。

「ゲーム英語塾」の3つの特徴

小学生専門オンライン英語コーチング

2名の専属コーチと共に、一年365日、毎日約30分間英語を学ぶ。課題提出、質問回答、モチベーション管理まで日々の学習を一年365日サポート。
→一年後には英語学習習慣が自然と形成される。

ゲーム実況動画で楽しく英語をインプット

YouTubeのゲーム実況動画を英語で視聴して学ぶことで、毎週10,000語以上の英語をインプット可能。
→大好きなゲームの実況動画に夢中になりながら英語を吸収することで英語脳が育成される。

外国人コーチとマイクラマルチプレイ英会話

外国人コーチと一対一でマイクラマルチプレイを楽しみながら英会話できる。
→ただ遊ぶのではなく、英語を使うミッションがプレイごとに用意されているため、積極的に英語を使ってコミュニケーションを取る姿勢が身につく。

「ゲーム英語塾」サービス概要

対象:小学生(マインクラフト経験必須)
期間:1年365日(1日約30分間)
場所:完全オンライン
料金:1年間46万円(初月:2万円 / 2ヶ月目以降:月4万円)
*入会金・退会金不要 *月単位での退会も可
☆OPEN記念割50%OFFキャンペーン(2022年9月30日まで)
☆1年間23万円(初月:1万円/2ヶ月目以降:月2万円)

リンク

すぐまなラボ公式SNS

オンライン学習のニュースや、新しいコースの情報、 キャンペーン情報などはSNSでも発信しています。

  • すぐまなラボ facebook
  • すぐまなラボ twitter