4/1〜 学研塾グループがオンラインライブ授業「Gakken ON AIR」をスタート

2021年3月4日

学研ホールディングスのグループ会社、学研メソッドが、ハイレベルオンライン学習塾「Gakken ON AIR」を、4月1日(木)からスタート予定と発表。

Gakken ON AIRは、自宅にいながら、精鋭講師陣による双方向のオンラインライブ授業を受けることができるサービス。オンラインでも「ライブ」「双方向」「集団一斉指導」にこだわり、緊張感を持った授業を展開するという。

●授業
学研グループ学習塾で実施されている「学研塾講師検定」の「教務力テスト」「授業アンケート」「授業力判定」の3項目において、特に優秀な成績を収めた講師が担当する。

●講座
レベルに合わせた3つの習熟度別クラス編成。初年度は中学生の英語と数学をそれぞれ2曜日から選択可能。1曜日で英語と数学を連続で受講することもできるし、2曜日で英語と数学をそれぞれ受講することもできる仕組みになっている。

●教材
学研が開発したAI搭載のデジタル教材「GDLS(Gakken Digital Learning System)」を使用し、オンラインの集団一斉指導でも「個別最適化学習」を実現。
「GDLS」は、問題に対する解答状況から生徒一人ひとりの理解度を分析、可視化することができる。理解度の向上に最適な問題を各生徒の習熟度に合わせて出題することから、生徒はモチベーションを落とすことなく学習に取り組める。

また、学習支援アプリ「マナミル」を使って学習量の可視化をすることで、成績向上のために必要な学習時間や頻度を意識しながら学習習慣の定着を図るとのこと。

リンク

すぐまなラボ公式SNS

オンライン学習のニュースや、新しいコースの情報、 キャンペーン情報などはSNSでも発信しています。

  • すぐまなラボ facebook
  • すぐまなラボ twitter