「スタディサプリ 中学講座」がGoogle Playベストオブ2022で部門賞を受賞

2022年12月16日

株式会社リクルートが提供するオンライン学習サービス「スタディサプリ 中学講座」が、12月1日に発表されたGoogle Play ベストオブ2022において、『自己改善部門』で部門賞を受賞した。

Google Play ベストオブ2022(#GooglePlayBestOf)は、Google PlayがGoogle Playストアにおいて、2022年に日本で話題となったコンテンツを、ゲームとアプリの部門ごとに選出し発表する企画。『自己改善部門』では、新しいスキルを身につけたり、健康を管理したり、自己改善を助けてくれるアプリが選出された。

「スタディサプリ 中学講座」は、定期テストから高校受験対策までをカバーする、中学生の成績アップのためのオンライン学習サービス。特徴は、現在の中学生の学習習慣や生活習慣を分析し『部活や学校の宿題で忙しく、自習学習に割ける時間が少ない』『集中力が長時間持続しにくい』などの課題に徹底的に対応することを目指しているところ。演習機能やお子さまの学習状況に個別化されたミッションを配信するなど、効率的にしっかり身に付く学習体験を提供している。

リンク

すぐまなラボ公式SNS

オンライン学習のニュースや、新しいコースの情報、 キャンペーン情報などはSNSでも発信しています。

  • すぐまなラボ facebook
  • すぐまなラボ twitter