オンライン学習教材「デキタス」がテニススクールでも利用可能に!

2022年7月22日

株式会社城南進学研究社が提供する小中学生対象のオンライン学習教材「デキタス」が、8月1日より株式会社レック興発が運営するテニススクール3校で利用可能となる。

城南進学研究社とレック興発との間で「ICTを利活用して子どもたちの文武両道を支援したい」という理念が一致し、テニススクールでの導入が決定した。運動後に勉強をすることで、効率の良い学習と定着が期待できると脳科学の分野でも実証されている。

対象校でテニスレッスンを受けた生徒は、各スクールに設置されたiPadやパソコンを使って「デキタス」の学習ができる。自宅での利用もできるため、家庭学習としての活用も可能。教科書に沿った5教科の演習問題のほか、学年を超えた「さかのぼり・さきどり学習」もできるカリキュラムになっている。

「デキタス」が利用できるテニススクール概要

利用開始日:2022年8月1日(月)
場所:RECテニススクール府中校、RECインドアテニススクール上石神井校、高島平インドアテニススクール
対象者:小中学生のテニススクール会員
使用教材:小中学生用オンライン学習教材「デキタス」

リンク

すぐまなラボ公式SNS

オンライン学習のニュースや、新しいコースの情報、 キャンペーン情報などはSNSでも発信しています。

  • すぐまなラボ facebook
  • すぐまなラボ twitter