くもんが4歳から学べるTEAM&プログラミング玩具を発売

2020年9月26日

くもん出版が、プログラミング関連商品を充実させていくことを発表した。 9月には、「マタタラボシリーズ」、10月には「IchigoJamワーク」を発売する。

プログラミングに親しむ

9月に発売される「マタタラボ」は、4歳から遊ぶことができるプログラミング&STEAM玩具。前後や回転の方向が書かれた動作ブロックなどを組み合わせて、ロボットを自在に動かすプログラミングを作ることができる。

さらに、ミュージックブロックで作曲したり、ロボットにペンを差して図形を描いたりなど、幼児でも遊びながら楽しくコーディングやプログラミングの基礎を学び、STEAM教育にも触れることが可能。

学習の基礎になる知識が身につく

10月に発売される「IchigoJamワーク」では、初心者でもスモールステップでテキストプログラミングの基礎を学ぶことが可能。プログラミングの構造がわかりやい言語「BASIC」を基にしており、今後どんなプログラミング言語を選択して学ぶとしても役立つ基礎を身につけられるという。

このほかにも、プログラミングやSTE(A)Mなどが楽しく学べる商品を加えていく予定とのこと。

リンク

くもん出版

すぐまなラボ公式SNS

オンライン学習のニュースや、新しいコースの情報、 キャンペーン情報などはSNSでも発信しています。

  • すぐまなラボ facebook
  • すぐまなラボ twitter