すららネットが新たにリリース!「すらら」「すららドリル」「ピタドリ」で高校理科・高校社会・古文・漢文が学習可能に。

2022年3月11日

株式会社すららネットは、提供中のサービス「すらら」「すららドリル」「ピタドリ」において、新たに高校の理科・社会・古文・漢文をリリースしたことを発表した。

すららは、小学校から高校までの「国語・算数(数学)・理科・社会・英語」を、一人ひとりの理解度に合わせて先生役のキャラクターと一緒に進められるアダプティブラーニング教材。

レクチャー機能やドリル機能、テスト機能により、生徒それぞれの習熟度に合わせた理解→定着→活用のサイクルを繰り返す。そうすることで、学習内容の定着がワンストップで実現可能となる。

新規リリースされた教科について

高校理科

従来の「すらら」同様、レクチャーからドリルの流れで知識がなくとも体系的な学習が可能。
構成としては、抽象的な概念を理解することに重点を置いていて、最終的には暗記に頼らない力を習得することができる。

出展元:PR TIMES

高校社会

一問一答形式ドリルの提供。
共通テストで出題されるような図から読み取る問題や正誤問題、包括的な思考力を問う問題などがある。
大学受験対策の基礎となる知識や技術を身に着けることが可能。

古文・漢文

基礎となる文法や句法をスモールステップで確実に理解することを重視。
文法や句法の知識を読解の中で活かせるよう、段階的に練習していくカリキュラムである。

アニメーションによって楽しく覚えられるため、ゴロ合わせなどの無理な暗記に頼ることなく、古文・漢文の本質的な面白さを感じながら学べる。

出展元:PR TIMES

リンク

すぐまなラボ公式SNS

オンライン学習のニュースや、新しいコースの情報、 キャンペーン情報などはSNSでも発信しています。

  • すぐまなラボ facebook
  • すぐまなラボ twitter