進研ゼミが重要単元の総復習ドリルを無償提供。新中学1年生から新中学3年生まで利用可能

2022年3月2日

株式会社ベネッセコーポレーションが提供する「進研ゼミ中学講座」は、学年別の総復習ドリルを無償提供すると発表した。

出展元:PR TIMES

今回無償提供される学年別<春の総復習ドリル>は、2020年春の緊急事態宣言中にも無償提供が行われ、新中学1年生を含む中学生30万人が利用した。突然の臨時休校等の影響を受けた中学生の進級・進学のサポートが目的である。

無償提供される教材<春の総復習ドリル>について

出展元:PR TIMES

進級までに確実に押さえておきたい内容を総復習できるドリル。数学(算数)・英語・国語など、重要な教科を厳選して学年別に届ける。1回分は10~15分で学習ペースが作りやすく、学び残しの解消に役立つ教材となっている。

また、現中学3年生には、高校入試に役立つ暗記ツールや先輩体験談が読める応援サイト「新高1生 全力応援ナビ」を開設している。

申し込みについて

進研ゼミの受講有無に関わらず、特設サイトより申し込みが可能。

対象

2022年4月より新中学1年生~新中学3年生の方

申し込み期間

3月27日(日)まで。

申し込み後、6日前後(土・日・祝日除く)で配送。
申し込みが集中した場合は、到着まで10日前後かかる可能性あり。

リンク

すぐまなラボ公式SNS

オンライン学習のニュースや、新しいコースの情報、 キャンペーン情報などはSNSでも発信しています。

  • すぐまなラボ facebook
  • すぐまなラボ twitter