ゲムトレが子どものゲーム実況デビューを叶えるコースを開設!

2020年10月26日

ゲームのオンライン家庭教師を運営する株式会社ゲムトレ(代表取締役 小幡和輝、以下ゲムトレ)は、ゲーム実況に特化したゲームトレーニングコースをスタートする。

ゲムトレは「ゲームの習い事」として、2019年10月よりサービスを開始、これまでに5000回以上のゲームトレーニングを提供してきた。
多くの子どもたちにゲームを教える中で、「ただゲームが上手くなりたいだけでなく、YouTubeでのゲーム実況をやりたい!」というニーズを強かったことから、ゲーム実況に特化したコースを開始する。

テストユーザーからは『YouTubeデビューができて笑顔満点の子どもの姿がとても嬉しい』といった声や『YouTubeにアップされるので、言葉づかいをきれいにしなきゃ』と言い出した子どもなど、教育効果も検証されているとのこと。

ゲムトレのゲーム実況特化コースについて

ゲーム実況特化コースは、ゲムトレで行なっている1時間のゲームトレーニングに加えて、そのトレーニング風景を編集しゲムトレのYouTubeチャンネルにアップする特別講座。

動画の内容はトレーナーと相談して決定。撮影、編集までゲムトレ側で行うとこのこと。そして、完成した動画はすでに視聴者がついているアカウントで投稿されるので、投稿しても見られないということはないという。

講師は現役のYouTuberで、ゲームスキルだけでなく、企画力、トーク力など、YouTubeならではのスキルも高い、株式会社ゲムトレが運営するプロゲーミングチーム『Gemutore Gaming』のトレーナーが担当する。

対象のゲームタイトル フォートナイト。今後他のタイトルも対応予定とのこと。
なお撮影はすべてオンラインで実施される。

すぐまなラボ公式SNS

オンライン学習のニュースや、新しいコースの情報、 キャンペーン情報などはSNSでも発信しています。

  • すぐまなラボ facebook
  • すぐまなラボ twitter