QUREOプログラミング教室が日本e-Learning大賞で「総務大臣賞」を受賞

2020年10月27日

株式会社キュレオが運営する、小学生のためのプログラミング教室「QUREOプログラミング教室」が、第17回日本e-Learning大賞において100を超える応募事例のなかから「総務大臣賞」を受賞した。

国内最大のeラーニング分野のアワードである日本e-Learning大賞は、一般社団法人e-Learning Initiative Japanが主催する、企業・学校・自治体などにおいて、教育にテクノロジーを使って成果を上げた優秀な事例を表彰するアワード。

「QUREOプログラミング教室」は、未経験の子どもでも本格的なプログラミングの基礎を楽しく効果的に学ぶことができる小学生のためのプログラミング教室。
2020年小学校でのプログラミング教育必修化に伴い保護者からの関心や需要が高まる一方、塾や習い事教室など多くの事業者にとっては講師や教材などの指導体制を整えることが障壁となっている。
「QUREOプログラミング教室」は、それらの課題を解決するソリューションとして開発された、教室運営支援とオンライン教材のパッケージだ。
2019年4月より全国の教育事業者向けに本パッケージの提供を開始し、わずか1年半で全国47都道府県およびタイ、マレーシア含めて1,915教室以上で採用され、小学生を対象としたプログラミング教室において、教室数国内No.1となった(2020年10月26日時点)

また、今般のコロナ禍においては、eラーニング教材の強みを活かし、生徒が自宅で受講できるオンライン授業をいち早く展開し、500教室以上が対応したという。

すぐまなラボ公式SNS

オンライン学習のニュースや、新しいコースの情報、 キャンペーン情報などはSNSでも発信しています。

  • すぐまなラボ facebook
  • すぐまなラボ twitter